24031906_3807288551.jpg 21972913_3799932112.jpg 17311942_2412359335.jpg 15393245_2654155687.jpg 014.jpg P1100063.jpg P1100009.jpg P1080734.jpg P1090775.jpg P1100623_20110325233016.jpg
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 プラモデルギャラリー Modelwerks.net模型コミュニティ【MG】ガンプラ|AFV|ジオラマ banner_2.jpg近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 ”” 2008-09 : 超時空模型日記 極めて可変だ



VF-2SS バルキリーII ネックスカスタム(バルキリーで誘って/2)

10095239652.jpg


チマタ〔ネット内〕の模型コミュやバルキリーコミュでは『VF-25メサイア』の発売で沸き立っていますね。


いつも目玉になる新製品が発売されると


『ようやく発売されました~』『今日購入しました!』『作るのが楽しみです!』


と…各々でいつもの如く書き込みが始まる訳ですが、今回の新製品に関しては少し趣きが異なるみたいです。


そう。未だに


『何故長谷川からファイター形態限定で発売されないんだぁぁぁ!!!!!』


という書き込みが後を絶たない事です。




バンダイから発表された直後ならまだ耐えれましたが、いまだに書き込みを止めない、こいつらがマジで〔うざい〕


まぁそんな書き込みに対して、いちいちケチをつけて歩く程馬鹿ではないが…


そもそもバンダイがメインスポンサーを張って製作している番組の版権だ。

高額なロイヤリティを支払い版権を取得、開発、発売して、現在採算に見合う価値がないからこそ長谷川は発売しないのではないかい?


マクロスプラスの〔YF-19や22〕の例もあるのだから長谷川が今後も発売を検討しない可能性の方が低いのだし、敢えて言うならバンダイが


『可変メサイア』!!!!!


を発売しない事の方がよっぽど不自然だとは思わんのかね。(´~`;)



発売されること自体が素直に感謝出来ない時代…


う~ん


ギャリア世代の俺にはまったく理解できかねるね。






写真はバルIIの進行具合です。


あしたにはサフ噴きたいなぁ~

15997871_2665199459.jpg
15997871_4137209340.jpg
15997871_1856876307.jpg
15997871_677457830.jpg
15997871_727019206.jpg
15997871_1858665565.jpg
15997871_3139124937.jpg




予告完成予定日が少し過ぎてしまいました…orz…


18日
『Is a very MESSIAH!』

という事で各コミュニティー一斉に書き込みが始まりましたね(笑)

しかし俺は横目でみながらひたすらバルII。(19日に〇イ〇らスへこっそり見に行ったのは内緒です‥こっちはまだ入荷してませんでしたがw)


忘れていない記しとして、最後の製作進行を更新します。


本日ようやく全てのパーツが揃ったのでピックアップして簡単にレスしてみます。

感覚で書いているのでなんの役にも立たないとは思いますが。
写真参照にて(笑)

【全体】
基本全体のバンダイモールドは、そのまま上から深く彫り直してます。
パネルラインなどが物足りない部分や、別パーツに見せたい部分は新たにけがいてます。

【腕部】
腕部分は余りに動きが物足らないので、可動軸を二ヶ所増加。
デザインも『ネックスバルキリー~攻撃能力強化型カスタム機』なので勝手ながら若干デザインを変更しました。左腕部ウェポンベイは設定通り開閉式にして予備のノーマルガンポッドが仕込めるように〔見える〕風にしてあります。
気に入った流用パーツの兼ね合いもありましたが、自分的にはイメージは結構良くなった気がしています。


【脚部ガンポッド】
ネックス専用ガンポッドは設定通り、キットの物が左脚ウェポンベイに接続出来る為かなり小さく迫力に欠けます。
元々設定画が俺の好みと違うのでここは思いきり遊んでしまいました。
ジャンクパーツのMGザクマシンガンを適当にぶった切り、キットのガンポッドを無理矢理はさみこみます。
エポキシパテで空洞を整形した物を芯にしてプラ材と中古ショップで購入したM4 CQBRというアサルトライフルのパーツを使いデコレートしてみました。


【コクピット】
コクピットはと…少し雑ですね。反省です。
工作は前回参照。パイロットはエポキシパテで再造型。
あとは長谷川の余りっていた現用機用のデカールを適当にカーソルなど、SFメカぽく多箇所に貼った位です。




では、今週中にUP目指して頑張ります。m(__)m



mixiコミュニティー
『バルキリーコンペ』投稿原文まま




15997871_3083769650.jpg



完成写真はブレイザーバルキリーかリンク掲載のバルキリーコンペでどうぞ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

棗ポンスケ

Author:棗ポンスケ
仮面の下の涙を拭え…by ハインリッヒ.F.フリーマン

SFキャラクター模型に若干エッセンスを入れて造ってます。
とくに80~90sキットに愛情を注いでます。

それとリンクフリーです。
・・・いやむしろリンクしたってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
ちょっと Memo Pad!

by.sauza-sk
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

