24031906_3807288551.jpg 21972913_3799932112.jpg 17311942_2412359335.jpg 15393245_2654155687.jpg 014.jpg P1100063.jpg P1100009.jpg P1080734.jpg P1090775.jpg P1100623_20110325233016.jpg
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 プラモデルギャラリー Modelwerks.net模型コミュニティ【MG】ガンプラ|AFV|ジオラマ banner_2.jpg近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 ”” 2009-12 : 超時空模型日記 極めて可変だ



グフイグナイテッド

P1070769.jpg
グフイグナイテッドです。

パチ組みの完成品をオクで5円落札したものを使ってるので、後は各部を好みに修正するだけだから楽勝だろう・・・・そんなわけがないですね。
たかが一時間かそこらの節約にしかなっていないので取りあえず会社から帰ってきた後シコシコはじめました。

以前ヤフオクでMIAのグフイグナをルナマリア仕様にリペして販売していた方がいました。

これがまたかっこよかった!

それをみて以来いつか僕もやってみたいと思っていたので、ルナマリアがインパルスを受領出来なかった場合の予備機としてのグフを製作することにします。

HJの別冊を参考に太ももの延長からはじめました。
その際『グフ特有の太もものアールが非常に厄介であるため作業は慎重に行うべし』とあります。

やってみるとホントに難しい。
やはりというか少し曲がってしまったのでエポパテで修正しました。ついでにボリュームもプラス。

肩のスパイクアーマーは取りあえずくりぬいて思案中です。写真のままかもしれないし、やはりスパイクをつけるか・・・
頭部はとりあえず内部から。
WLのなんかのパーツがぴったりだったのでモノアイレールに使ってます。これで可動もOKみたい。

関節部分は真四角でなんかディテールが乏しいのでエバグリをはるつもりです。

フライトユニットはシールが焼き付いていたのではがすのに一苦労。スタビ(?)の部分は設定自体がダサイと思っていたのでジャンクあさり。キュリオスのなんかのパーツが良い感じだったので決まり。でもなんらかの加工はする予定です。

全体のイメージは出来た気がするけどルナ機にしては凶悪な感じに・・・

HJの別冊でもガナーザクの作例で「すでにルナ機という設定は皆無」みたいな記述があったな。

ま、このあたりはどうしても好みの問題もあるので仕方なし。

ん~妄想だけ膨らむな。

切り刻まれたカラミティをベースにしたビネットも作ってみたいし、ドダイYSをフィーチャーしたグフ用のファトゥムもやりたいんだけどなぁ・・・

P1070755.jpgP1070762.jpgP1070768.jpgP1070771_20091223001316.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

棗ポンスケ

Author:棗ポンスケ
仮面の下の涙を拭え…by ハインリッヒ.F.フリーマン

SFキャラクター模型に若干エッセンスを入れて造ってます。
とくに80~90sキットに愛情を注いでます。

それとリンクフリーです。
・・・いやむしろリンクしたってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
ちょっと Memo Pad!

by.sauza-sk
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

